ムダ毛やにおいなどデリケートな悩みについてのブログです

膣がにおうのはすそわきが?すそわきがチェック

TOP > すそわきが > title - 膣がにおうのはすそわきが?すそわきがチェック

膣、というか、あそこの匂いが気になるなぁ・・・とたまに感じていたんですが、ワキガを調べていると、あそこが臭い人は「すそわきが」というワキガらしい、ということを知りました。


私はワキガ度セルフチェックで軽度のワキガ、と判断されたんですが、もしかして「すそわきが」なのかしら・・・と思い、調べてみました。

すそわきがとは?


あそこが臭い=すそわきが

である可能性は低い!!ということをまず言っておきます。


わきが体質=すそわきがである


という場合も少ないそうなんです。

ワキガはアポクリン腺が原因ですが、すそワキガの場合も、陰毛の生え際部分にこのアポクリン腺が集中していると、ニオイがするんです。
しかし、陰毛らへんのアポクリン腺はかなり小さく、脇と違って毛穴が確認できないくらい小さいんだそうです。


なので、匂いが出ることは非常に少なく、陰毛からワキガ臭がすることは少ないです。


多少はニオイがすることはありますが、他人に知られる様な臭いを出す事は非常にまれなんだそうです。


ちょっと安心・・・


ネット上で、すそワキガ度チェックというものは結構見つかるのですが、すそわきが度チェックはいくら探しても見当たりませんでした。

先ほども書いたとおり、あそこが臭い=すそわきがというわけではありませんから、自分ですそわきがかどうか判断するのはとても難しいんです。


魚のようなにおいがする・・・
他人に臭いを指摘されたことがある・・・
彼氏(旦那)があそこに近づかない・・・


といった経験があれば、産婦人科に受診して調べてもらうのが一番の解決方法です。
「すそわきが」の臭いは「わきが」と同じ系統の臭いのようです。

膣らへんが臭いという大体の場合、「すそわきが」ではなく、他に原因があると考えていいようです。
膣分泌液が臭っているか、おりものが臭っているか・・・という事ですね!
 関連カテゴリ
 
TB(-) | CM(-) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL