ムダ毛やにおいなどデリケートな悩みについてのブログです

陰毛の平均の長さ・カット・処理の方法

TOP > 陰毛処理 > title - 陰毛の平均の長さ・カット・処理の方法

陰毛の長さは、男子平均で4~ 5cm、女子で平均3~4cmといわれています。

アンダーヘアは手入れしなくってもそれほど長くはならず、10センチに達する人は珍しいんだそうです。

女性の場合、長すぎると毛に尿が付いてしまい、匂いの元になる可能性がありますし、おりもののにおいや生理時のニオイの原因にもなるので、必要であれば処理したほうが衛生的です。

陰毛処理(カット)の方法


いざ処理をしよう、と思っても、どの範囲処理をしたらいいのか、どのように処理をしたら良いのか迷いますよね。

oshare.gifまず、処理の道具について。

私は以前全剃りしたことがあるんですが、剃ってしまうと生えてくるときにチクチク痛いんですよね。
それに埋没毛になってしまって痒いし色素沈着を起こして黒くなってしまいます。

なので、剃ることはおすすめしません!!


他の方法としては、毛抜きで抜いたり脱毛器で抜いたり・・・ですが、抜く、という行為も肌を傷付けてしまいます。
痛みもあるし、抜いた直後は毛穴が赤くなってヒリヒリします。
抜く行為を繰り返すと、埋もれ毛(埋没毛)になってしまう可能性もあるのでこれまたおすすめできません・・・


レーザー脱毛が一番安全できれいになるんですが、レーザー脱毛するまでもないし・・・という場合は、やはり、短くカットするのがおすすめです。

oshare.gifカットの方法について。

陰毛を普通のはさみでカットすると毛先が尖ってチクチクしたり、下着からはみ出てしまいます。
なので、カットする時はヒートカッターがおすすめです!

ヒートカッターは、熱で毛を焼き切るように作られている製品なので、はさみで切るより数十倍痒くないです。
(個人差はあるようですが、私は全く痒くなりませんでした)

ヒートカッターも買うのが面倒・・・という方は、カットした後、線香や蚊取り線香、お香などで毛先をあぶるようにすると毛先が丸くなるので痒くならなら無いんだそうです。

でもちょっと怖いですよね・・・


私はヒートカッターで2,3センチくらいの長さになるようにカットしています。
Vライン(フロントの▽)のアウトラインは短めに、中央に行くほど少し長めにするとナチュラルな感じになります。

Vラインの奥の毛が長いとニオイの原因になるので、Vラインの奥の毛(Iライン)も忘れないように短くカットしておくと良いでしょう。

海外ではVラインの奥(Iライン)はツルツルにしておくのが常識のようですが、ニオイ対策としては短くカットする程度で十分なんじゃないかな、と思います。
関連記事
 関連カテゴリ
 
TB(-) | CM(-) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL